ハイビジョンDV

展覧会用に送られてきたビデオテープ。

手持ちのDVカメラで再生できず、

どうしてかなあと思っていたら、

先方から「ハイビジョンって取説に書いてます」だそうだ。

そりゃ、再生できないよねえと思いつつ、

知り合いにハイビジョンDVカメラを借りてきて、

データを取り込んでいたら、

ハイビジョンってものすごくデータ量があるのね、

と、HDの空きが足りなくて、

右往左往。

結局予定の半分の録画データで編集した。

この映像は、来週から始まるtopnoch展で会場でエンドレスで見せるもの。

ハイビジョン、キレイだけどまだ対応できてないのよね。ウチは。

レンズ

中古でズームレンズを購入。

で、前玉という一番まえのレンズをむりやりはずす。

すると、


20080319000

マクロレンズに早変わり。

いつも使っているマクロレンズがメンテナンスのため手元になく、

暖かくなってきて

被写体はふえるで、

思い切って、改造マクロ制作。

20080319008

使い勝手はいまいちだけど、よく写る。

ちいさなせかい

手伝いで通ったビニールハウスの横の側溝に苔が生えていて、

よくみると

胞子嚢なのかな?

いろいろ生えていておもしろい

ちいさなせかい


20080316043

20080316049

ワイヤーワーク

絵を飾るためのちょっとしたものを恩師に頼まれた。

この「ちょっとしたもの」というのがミソ。

相談しつつなんとか形になった。


道具もなにもなかったから、こんなものでもそれなりにきつかった。

20060714088

沖縄にきてはじめてのしごと。

展覧会のお知らせ

友人の展覧会のお知らせをいくつか紹介します。

春雪

haruyuki1

haruyuki2


さじみさ(ガラス)

井上枝利奈(ガラス)

長峰菜穂子(陶磁)


2008.3.22()30()

button02-2GALLERY it's

150−0033 東京都渋谷区猿楽町2−7
シャトーソフィア(竹久ビル)6F
03-3461-7887
1:00PM
8:00PM

button02-2http://www.gallery-its.com/



井上枝利奈さんはこのような活動もしています。

button02-2硝子企画舎



それからの3人展 片口を共通項(テーマ)に
sorekara1

sorekara2


今田拓志

岩淵真理

渡辺国夫

2008年3月25日(火)〜3月31日(月)

午前10時〜午後7時 最終日は午後3時30分まで

桃林堂青山店
東京都港区北青山3−6−12
03-3400-8703

button02-2http://www.torindo.co.jp


田中福男 ガラス展

hukuo1


hukuo2


田中福男ガラス展 身に纏うガラス工芸

2008.03.25ー30
AM10:00-PM7:00


ギャラリーみんたまあ(ショップスペース)
沖縄県名護市東江
1-5-30-2F
0980-43-7173

button02-2ギャラリーみんたまあ http://web.mac.com/mintama2007

button02-2GlassWorks topnoch http://www.topnoch-works.net

inserted by FC2 system