新築住宅の表札

20080721000

_DSC8097

結構むりやり作った感じだけど、溶接機がなくても何とかなるものだと思った。
銅、真鍮、緑青仕上げ。

別件で門扉が残っている。近日中に仕上げなければ。

去年の今ごろは

去年の今ごろは、こんなモニュメントを作っていた。

いわゆるモルタル造形というやつ。

スケジュールはかなり危うい綱渡り。

技術的にも専門ではなかったから脳みそフル回転。

いろいろな人にお世話になりました。

設置場所は伊江島(
伊江村)の定期フェリー港のすぐそばの資料館前です。

ゆり祭」の真っ最中、島の北東部のリリーフィールド公園で

100万輪のゆりが咲き乱れるそうです。

お時間のある方はぜひ一度・・・・


ごほうら

あっさりさらり

ちょうど一年前の仕事。
沖縄市のcaféの室内のかざりフェンス
ここのオーナーが気にいってくれて追加の仕事が生まれた。

20070419029

20070419031

ワイヤーワーク

絵を飾るためのちょっとしたものを恩師に頼まれた。

この「ちょっとしたもの」というのがミソ。

相談しつつなんとか形になった。


道具もなにもなかったから、こんなものでもそれなりにきつかった。

20060714088

沖縄にきてはじめてのしごと。
inserted by FC2 system