締め切り

何事にも締め切りはあるもの。

いくつか先延ばしにしている仕事もあるが、

まったく延ばせないものもある。

延ばしている仕事のクライアントさんごめんなさい、である。

沖縄の地元紙「琉球新報」に落ち穂というコーナーがあって、

半年間隔週で1月からコラムというか小文を掲載させてもらっている。

なんとか半分終わったけども、あと6回くらいある。

いままで文章なんてまともに書いたことないから、けっこう大変。

掲載の1週間前までに原稿はメールで送ることになっているのだけど、

1週間ごとにくる締め切りを、他の仕事の忙しさで

すっかり忘れることが二回ほど続いた。

さすがにこれではいけないと反省している。

でも、さて次はどうする?である。

いずれその文章はここに掲載しようと思う。

20060822011-1

これは沖縄にきてとりあえず??作った銅の器。

後日、漆で仕上げて、友人の結婚祝いにプレゼントしたもの。

20060920017-1

ぐい呑みのシリーズ。

周りには、お酒好きが結構いるので時々つくる。
inserted by FC2 system