Project Two( P2)改め Raveporte(レヴポルト)について

 Project two(P2)改めRaveporteは、関井一夫と田仲康嗣による金属を用いたクライアントワークを制作するユニットです。

rave_top
 金属で制作していると「こういうものができないか?」という問いかけが時々あり、依頼に応じて制作していました。
しかし個々の作品の制作・表現とは方向性が違うことが多く、どこかできちんと線をひかなければと思いはじめたことがきっかけとなり、また共同作業がデザインワーク、実作業においてお互いを補完しあえるということから、もう一つの仕事という意味をこめてproject twoというユニットの形態で1995年ごろから密かにほそぼそと制作活動をしています。金属を造形素材として作品を制作してきているのでproject twoとしての仕事もそのほとんどを金属で作ります。
最近はよく建築家からの個人住宅の門扉の依頼を受け、制作しています。なにかありましたら気軽にご相談ください 2001.01


 いつのまにかProject Twoの活動を始めて5年目になりました。
1999年からですが、あまり意識せずに作っていた期間をあわせると8年目くらいになります。
個人の作品制作活動が多いこともあってなかなか施工件数が増えませんが、それでも十数件ほどにはなりました。非常にゆっくりとした歩みですけどね。
 先日ある施主さんから「絵を飾るのはいいけど立体的な作品を飾るのは勇気がいるんですよね」といわれました。
たしかにそのとおりだと思います。日本の住宅事情も絡むことだと思いますが作る者として既製品にはない個性的な生活空間を積極的に提案していきたいと思っています。2003.09


 Project Two をRaveporte (レヴポルト)と改称しました。理由はいくつかありますが、ここでは伏せておきます。どうしても知りたい方はお問い合わせください。まあ、公表して困るようなことではないのですが。業務内容は変わりませんが、門扉から食器までこれまでより積極的に制作していきます。よろしくお願いします。2005.春.

現在 田仲が沖縄居住のため活動休止中 2006〜


いままでの作例

19951995 Fairy Qutore Saison 


19971997 ギャラリー看板



19981998 T邸門扉  
    
19991999 シマウマ門扉

20002000 Garaku Sperior
 
20012001 I邸門扉 S邸門扉

20022002 門扉 U邸門扉 

2004-12004 F邸ワシのオブジェ


inserted by FC2 system